日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


切断
パソコンのネットワークというのは、時になにかサーバーや、

その他の機器による一時的な不具合があると、

パソコンをメインに扱うオフィスの仕事が全員止まる…


ネットワークはさながら臓器と血管といったところであろうか…

そんなネットワーク構築を最初会社で構築したのが、何を隠そうこの大ウデ。

実は、無計画…ってかメチャクチャに?その血管と臓器を増設していったものだから…

「今、ネットワークおかしくありません?」ってスタッフに言われると…

いつもドキドキしてならない。

だって、どこのハブに何がつながってるかなんて…もう忘れちゃったし。。。

普通はそのケーブルに札でも貼っておけばいいんだろうけど…

どこの部屋にどうつながってんだか、今じゃわかりゃしない…

「おかしくありません?」って言われたって…じゃ、どうすりゃいいの?

と、いつまでたっても埒の明かない会話になってしまう。

たいがいそれでも、今まではなんとかすべての接続をリセットしていくことで、

問題は解決されてきた。

今回も、そうだと思っていた…。


不思議な報告を聞く。

「どういうわけだか、17時になるとインターネットもプリンターも全く使えなくなるんです。」

昨日から?なぜ17時以降に?

ワケがわからん…その部屋を使っている社員は昨日どうにもならないネットワークを

諦め、「まっ、17時だから帰るか…」と帰宅したそうな。。。

「でっ、また今日もなんですよっ!!」と訴えてきた。

いろいろ事務所内の機器をチェックしてみるも理由が全くわからん。

お手上げ状態だった。

そんなそぶりを横目に見ながら、わが社が誇るスットコドッコイオバチャン社員Hが、

「おつかれさまぁ~」といいながらお帰りになった。

そう、あの栃木ナマリの元韓国人。

しばらく、首をかしげながらいろいろいじってみたが、どうにもならん。

そこで、Hの席の横にあるハブの場所に座ってみた。

んっ?ハブの電源が入っていない。。。

なんで電源が落ちる?

もしかしてハブの異常?と思いながら、そのハブをいじってみた。

「どこかのパソコンと連動して、電源落ちるようになってるんですかね?」

って聞かれたけど…ハブがそんな面倒なシステムあったら、

それにつながる他のパソコンだってたまったもんじゃない。

しばらく悩んでいると、横で蒸気をシューシューと放つ加湿器があった。

やだな、Hさんったら加湿器つけっぱなしで帰っちゃったよ…

帰っちゃったよ…んっ?昨日から?

その一瞬ですべては解決した。

ちょうど、昨日Hさんが「乾燥してるから、加湿器出すわ!」といきまいていた。

Hさん、加湿器の電源を抜いたつもりが、迷惑なことにハブの電源を

ワザワザ抜いて帰ってくれていたようだ。

Hさん…なにが「おつかれさまぁ~」だ…

そんなことで費やした30分をかえして欲しかった。




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しております♪
↓こちらもおひとつ応援ワンクリックをよろしく!
人気ブログランキングへ




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。