日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


Can you speak English?
昨日は久々に平日に飲みに出てました。

なんだか忙しくって…なんとなく走りたくなくって…

でっ、最初に行った店が久々のチャボーラ♪

カヴァのグラスにタパスをつまみながら飲んでると…

なにやらオカシナ雰囲気の女性来客。

勇ましく「ショットガンでっ!」と…

スタッフは「うちにはショットグラス置いていません」と説明するも…

何にも説明を聞いていなかったように…

自分のことを変に思ってるから、お酒を出してくれない…と

周りのお客さんにカラムカラム…

この大ウデも…さすがに話しかけんなオーラを出しまくり

聞いていても聞かぬふりを決め込んだ。

その女性は、何を思ったのか隣に座った女性に英語で話しかけた。

まぁ、それが酷いこと…

もう相当飲んでいる。

テキーラを数杯イッキとビールをチェイサー代わりに…

せっかく話しかけんなオーラを出していたのに…

とっさに「Can you speak English?」と訊かれた。。。

俺に…訊くんじゃねぇ~よ…俺バイリンガルだってば…

でも、なんだかめんどくさそうなので…

「英語できません」と笑いながら答えた。

これに彼女はまたキレたようである。

「なんで中学、高校と英語を勉強してきて、英語ができないっていうの?」

と…なぜか日本語が英語ナマリになってくるその女性。。。

うん、もっともだけど…

あんた…そもそも俺にそんなこというの大間違えじゃね?


危険極まりない…と判断したスタッフは…

っていうか、俺の表情がだんだんと鬼に変わっているのを察したスタッフは

その女性にチェックを勧めた。

「私何か悪いことしましたか?」とかなり強気だ。

財布を取りながら、チェイサーのビールに手をかけた瞬間事件は起きた。

こともあろうか…この大ウデにそのビールをぶち撒かしたのだった。。。

青くなっていたのは…スタッフだった。

この大ウデにビールがカカッタ…

その女性は…「I'm sorry」と謝ってきた。

だから、なんでまだ英語?

女性でよかったね…じゃなきゃそのビールのコボレタ床にあなたの顔、沈めるトコだったよ。。。





ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しております♪
↓こちらもおひとつ応援ワンクリックをよろしく!
人気ブログランキングへ




この記事に対するコメント

あれ?それワイフじゃないよね? 笑
【2010/07/29 23:44】 URL | c-no #-[ 編集]


まさにワイフっぽいなぁ…

ビールを俺にひっかけたとき、「ビールあんまり好きじゃないのよね」って

いまさら何をワケのわからんこと言ってるんだって思った…

そういやワイフかも…
【2010/07/31 13:54】 URL | Macky→c-noやん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


