日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


ひさしぶりになっちまった…
一週間ぶりにブログアップ。。。

いままでこんなに空けたことあったっけ?

真剣に仕事が忙しく…余裕まったくありませんでした。


そんな昨日はクリスマス♪

皆さんどんなクリスマスを過ごされました?


この大ウデ、いい子にしていたせいか…

サンタクロースがやってまいりましたッ!!

クリスマスカードと誕生日プレゼントを届けてくれました♪

IMG_0962_R.jpg

自転車に乗ってくるサンタクロースです。

まぁ、メッセンジャーともいいますけど。。。

誕生日プレゼントは後日まとめてアップします♪

さて、昨日はディナーしてきましたッ

その前に…時間があったので舶来酒場らんぷを訪れ…

たぶん…この暦でいったら…らんぷ年内は今日が最後?

とヤマはっていったのですが…

28日まで営業しているそうです♪

「俺ってそんなに仕事してないように思われてるのかな?」

とマスターの金子氏は語ってましたが…

マンサリージャというシェリー酒を2杯ほどいただき

その後にダルジェント・クローチェでディナー

前菜 その1 アンティパスト・ミスト(4種の前菜盛り合わせ)
IMG_0968_R.jpg

暖かいカブのポタージュ・水牛のモッツァレラを使用したカプレーゼ
蝦夷鹿のカルパッチョ・西洋梨とパルマ産の生ハム

いつもポタージュは冷製でいただいていたので

暖かかったのはうれしく、またカブの味そのものがでていてウマス!

カルパッチョはこりゃ最高♪


前菜 その2 フォアグラのプリン

IMG_0970_R.jpg

オレンジピールとオレンジがアンバランスかと思いきや…

しっかりとフォアグラをサポートする仕上がりでした

パスタ バベッティーニ、スカンピとトマトソース

IMG_0972_R.jpg

スカンピの殻を吸ってしまいましたが…

もう文句のつけようのない美味さっ!!


メインディッシュ 猪の赤ワイン煮

IMG_0973_R.jpg

猪って…くさいかと思ってたら、そんなクササ全くナシッ

もうここにきて腹が張り裂けそうだったが、みごとに完食。

そしてドルチェ

IMG_0974_R.jpg

さすがに食いきれん…

大佐があまりにもパンを食うモンで…

つられて俺も一緒になって食ってたら

最後のドルチェ食えず。。。

大佐はといえば…ドルチェのベリーソースで

まだパンを食おうとしていましたけど…

曰く「これ、ジャムと一緒ジャン!」

イエイエ…食いすぎですから…


このメンツで行って、史上初。

次どこに飲みに行く?っていわなかった日。

あまりにも腹いっぱいすぎて…

飲みに行く気力も失せた。。。

すごいぜっ、ダルジェント・クローチェ。。。

そんなクリスマスでした。


じゃっ、これからまたオッサンの街に出かけてまいります♪


ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しております♪
↓こちらもおひとつ応援ワンクリックをよろしく!
人気ブログランキングへ




この記事に対するコメント

今年もあとわずかっすッ
(xεx、)

風邪引かんよーにして下さいッ
(*´―――――`)v

遅くなっちゃったんすが、
お誕生日おめでとーございますッ
(●´∀`)ノ♪+。:.゜☆

素敵な幸せ願ってますッ
(●´艸`)
【2009/12/27 03:32】 URL | IZU #z8Ev11P6[ 編集]

ステキです
なんて!お洒落なクリスマスディナーなんでしょ~♪♪
久しくイタリアン食べてないなぁ~(^^ゞ
クリスマス&誕生日両方のお祝いですねo(^∇^o)(o^∇^)o


かなり遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
【2009/12/27 10:54】 URL | みなみ♪ #-[ 編集]


本当に…あっという間に年の瀬。。。

IZU君もよい年をお迎えください♪

ブログ毎日楽しみにしてます!!

IZU君が毎日のように楽しいブログを展開しているから

つられるようになんか書かなきゃなぁ~なんて思ってるんです。

ありがとう♪
【2009/12/27 21:24】 URL | Macky⇒IZU君 #-[ 編集]


ありがと~ございます♪

この店は自分も信頼しつくしている店なので
何をとっても、とにかく繊細で美味いんです!!

ぜひともオススメしたい店です♪
【2009/12/27 21:27】 URL | Macky⇒みなみ♪さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


