日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


いらない昔取った杵柄
もうこれ以上どうやったって仕事できない…ってくらい仕事して


昨日は久々に飲んだくれてたので日記アップしませんでした


そっ、昨日はトムヤンの誕生日♪


生きてた♪


久しぶりにに飲み始めると…1杯あっという間に空いてしまいます


ドンだけ飲んだ?


そうとう自分でも嬉しかったみたいww


さて、今日は朝からやたらと電話がかかってきます。。。





この俺、実は会計事務所の事務員という仕事をしてました


とっても地味な世界だったので…この性格に合わず…


それまで外資系を担当していた公認会計士の事務所にいたので


クライアントは米人やら英人と多岐に渡り楽しかった


そして、俺の格好は…派手なスーツとネクタイに携帯電話を持ち歩く


見た目相当いやみなヤツでした…


そこから普通の地味な会計事務所に就職


俺が浮きまくる。。。


上司にまで「あまり派手な行動はしないように…」


とくに派手な行動したことないのに…注意されるし


まっ、言われても浮きまくってることは認識していたので


その会計事務所のクライアントであった今の会社に


引き抜かれるまで、逆に苦しい日々でした。。。


おかげさまでいろいろ勉強もしましたが…


その経験があってか…この確定申告期限一週間前のこの日曜


やたらと親戚から電話がくるんです


どう書けばいいのか?これは費用に入るのか?


あのね…俺は税務署じゃありません。。。


知りたかったら、税務署にお尋ねください!


それに、こんだけインターネットがある世界です


今は国税局のHPで簡単に申告書が作成できるんです


よく読めば…きっとわかるはず…


去年は姉に、税務署のHPをみなさいと促したところ


親に「あの子は冷たい」と言いつけてたそうです。。。


別にいいんだけどさ…収入たって 


給与所得・雑所得・一時所得・事業所得等など、といろいろあるわけで


申告区分だってまたいろいろある…


その内訳明細の情報を教えてもらえないのに…


どうやって俺が答えろっていうんだ…


もうね…相談するなら税務署の人に直接してくださいよ…



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しております♪
↓こちらもおひとつ応援ワンクリックをよろしく!
人気ブログランキングへ




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


