日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


はなびら への想い
キミよ

最後の人と

伝えられたら

伝わるなら





この気持ち

空へと

見上げた春に

舞う

What do I do?




一年たったこの日に

ようやっとブログでも語ることができる

これを最後にこのことは一切世にも

人にも告げないでおこうと思う最後の封印。



とてもあの日には話せなかったこと、

ちょうど時期的に祖母の入退院をみているのも

辛かった日々だったのだが、

それはいきとし生けるものの順番であるから

覚悟はできていたことだった。



時に神は何の罪に罰を与えるのか?

無情な空を恨めしくも思えた。

春風が吹いたちょうど一年前のこの日、

尊敬すべき先輩が若くしてこの世を後にした。

突然の訃報は自分の頭の中で正直分別もつかない

普通の精神状態ではいられなかった。



ときに自分の最も大事とする人のバーの

周年記念をお祝いする夜。

この感情のままそのお祝いに駆けつけ、

飲んで祝福し、笑える気分では毛頭なかったはずだった。

一緒に行こうという友人の家の前で自転車を止め、

空を見上げると桜の木にはほころび始めそうな蕾が見えた。

これからだというエネルギーに満ちたその桜の蕾は、

儚くかつ寂しさを注ぎ込ませてくるような気がした一瞬だった。



酒が少しは気持ちを楽にしてくれるのかもしれない

そう願っていた自分に跳ね返ってきたのは、想像以上のかなしびだった

これを誰に伝えたら?と別の先輩に電話をかけてみた

「あいつ(亡くなった先輩の奥さん)、子供欲しいって言っててな…

あいつもともと天涯孤独の身だったから、せめても子供欲しいって言ってたのにな…

なのに…また天涯孤独の身に戻っちゃったじゃねぇ~かっ!」

電話の声は遠く聞こえ…ただ嗚咽をこらし、先輩とともに泣き続けた





しあわせなど味気ないと

失うそのときまで 思ってた

遠回りの路 緩む風 並木の下

呟く声 僕の気持ち 本当のコト





Full Of Harmonyの楽曲『はなびら』のYUTAKAパートの一節である



周年を祝った後、友人と自転車を連ね帰りの道を走った

友人一人一人と別れを告げた後、やるせない思いに

ただハンドルを心の赴くままに傾けた



そこは日本大通

横浜の日本大通といえば、中区役所も隣接するきれいな並木道がある

家から…どう考えても遠回りの路

その路を意味もなくグルグルと走り回った



数日後望んだFull Of Haronyのファンイベント

初めて聞いた『はなびら』の上記のフレーズ

心を見透かされたような気になり、大粒の涙が頬をつたう

あの時の日記に書いた

[涙を流したには別に理由があるんですけどね…]の理由が今日の日記



今日、あの人の墓前を訪れる



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しております♪
↓こちらもおひとつ応援ワンクリックをよろしく!
人気ブログランキングへ



この記事に対するコメント

今年も家の前の桜が、
今朝、咲き始めましたよ。
【2009/03/22 12:37】 URL | Donna #-[ 編集]


日々は行き過ぎ

そして花は咲き、花は散る

ただそれだけのことなのに

桜にまつわる話が多いのはやはり、日本ならではなのでしょうかね
【2009/03/23 19:55】 URL | Macky→Donnaちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


