日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


Ecoカ~?
会社の事務所からタバコを吸いながら、道を見下ろしていると


川沿いの道路のパーキングで、コンパクトカーだというのに


縦列駐車に右往左往している若者がいたので、ちょっと笑った


車の運転に関しては、とてもじゃないが言えた義理はないのだが


さすがに免許を取ってから10年以上はたつ、車あり…運転しない


ベテランドライバーというのはおこがましい話かもしれないけれど…


そりゃね、クレーン車を幅寄せしてくださいと言われても困るが…


人の車だって、一通りのことはできるゴールド免許である


世界危機的な不況といわれ、車関連の会社にとっても


深刻な事態を引き起こしているらしい


確かにこの前、ワイドショーの調査によれば


日本人の若者は最近車の免許を取るといった意識が薄れているのも


日本の車販売台数の激減の要因でもあると伝えていた


最近の若者といっても…知り合う機会もないので実際自分では


理解しがたいものがあるが


もしかして、よくいわれている…


老後の貯金ばかりをして、飲みにも行かない


週末は、出かければお金を使ってしまうからひたすら引きこもる


といった若者が増えているといわれている


そうか…そこから考えると車なんていうものには


まったく興味がわかないのも無理がない話で


もととなる免許を取るために20万もの金をはたくことも


無駄と思われては…教習所も破綻することもうなずける


時代も変われば、人の考え方も変わっていくものである


その変化を恐れていても、企業としては取り残されていくだけだろう


さて、次の一手!


日本企業の躍進をただひたすら祈るのみである



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しております♪
↓こちらもおひとつ応援ワンクリックをよろしく!
人気ブログランキングへ


この記事に対するコメント

ほほぉ、都会はそうよねぇ~ 車なくても生活できるしねぇ~。
マーグンなんて18歳でこぞって教習所なのに~!
そして、最初の一台は親が買ってくれるという定説があります 笑
高校卒業してすぐに何百万も無理だものね。あ、今でも無理だ(苦笑)
【2009/02/19 20:54】 URL | c-no #-[ 編集]


そうです。
マーグンでは教習所は義務教育です。笑

【2009/02/19 21:40】 URL | AsA #-[ 編集]


なるほど…マーグンじゃさすがに、こうもいかないか…
そうだ…俺の大学の時の同輩、埼玉の深谷にいたけど
一人一台だったもんな…
また車全部止められる家だからスゲェ~なとおもったっけ…

そういえば、大学の時に買った車は即金で買いました
あん時のほうが、不思議と金持ちでしたww
【2009/02/19 21:43】 URL | Macky→c-noやん #-[ 編集]


義務教育か~っ!

まぁ、当時はヤンキーだったともっぱらの噂のAsAちゃん…

あれ?違ったっけ???
【2009/02/19 21:45】 URL | Macky→AsAやん #-[ 編集]

お願いします

はじめまして、m(__)m

日記とブログのランキングサイト

ブログマニアです

http://rank.srank.tv/blogmania/


アクセスアップのお役に立つように頑張っています

是非参加してもらいたくて、書き込みさせてもらいました


姉妹ランキング。

ホムペマニア

http://rank.srank.tv/hpmania/


プロフマニア

http://rank.srank.tv/profmania/


プロフ・ホムペをお持ちでしたら併せての登録もよろしくお願いします


貴重なスペースの書き込みスイマセン


有り難うございました


ブログマニア 管理人

【2009/02/20 11:05】 URL | ブログマニア #-[ 編集]


ご訪問ありがとうございます!

機会がありましたら、努力して登録いたします…

なにせ機械オンチでして…登録したところでも利用方法がわからなかったりと…

ひとつのことに関してもカナリの時間を要します…

なので、気長に…気長にwww
【2009/02/20 21:46】 URL | Macky→ブログマニア様 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


