日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Happy Haloween!!
ウィッス!今日は予約投稿です♪


今日はハロウィンですよっ♪♪


どうも日本では仮装重視、パーティー重視な方向性にあるハロウィン


もうご存知の方も多いとは思われるが、本来精霊等がうろつくこの時期に


それ以上の恐ろしげな格好をして、追い払うといった儀式の日である


だから、コスプレなんかしちゃったら悪霊が寄り付くんじゃないか???


そんな感じの現代ハロウィン


まっ、今日の俺はそれどころじゃないっ!!


きっと月末の忙しさゆえ…


般若のような形相をしている自分が容易に想像つく


悪霊も…きっと寄ってこないだろう


そんな忙しさが終わったら、楽しみにしていた今宵のひと時


f0121360_126437_2.jpg
↑Raykay勝手に使ってごめんねww


渋谷までSoulmessenger Raykayのライブに酔いしれてきます♪

最近Full Of Harmonyのライブ行ってないのに…

ってかこのブログFull Of Harmonyの追っかけ日記じゃなかったっけか?



ではっ、皆様 Happy Haloween!!



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

芸術の秋だから
どもっ♪

秋ですからっ!


由楽の個展に毎日のようにお邪魔させていただいてます





P1020528_R.jpg

P1020536_R.jpg

P1020529_R.jpg

P1020535_R.jpg

去年より作品がかわいらしくなった気がする


そんな話を由楽にすると「らしくねぇ~だろ」と笑っていた


陶器を作ると考えずに、自由に土と向かい合う彼女の姿勢は


年々いろいろな形になっている


暖かみのある秋の景色に、また今日も帰りがけに寄ろうと思う




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





まじぃ
今日は、コケンタの誕生日♪


やべぇ…は、日記あげられそうもなかったので…こんな感じで終わり

晴れてるのに「Rain」が心地よい
雲ひとつない青空の横浜です


心地のよい秋晴れですね~♪


先週FUZZのコケンにSWVを借りました


ベスト・オブSWVベスト・オブSWV
(2001/12/19)
SWVレッドマン

商品詳細を見る


全部そろってたはずなんだけどね…


知らぬ間にドッカいっちまう俺のCD。。。


先週、雨が多かったからという理由でコケンがチョイスしてくれた


SWV "Rain"



残念ながらこの曲のシングル発表が最後の楽曲となったSWV

Rain down on me
Let your love just fall like rain
Just rain on me


~雨よ わたしに降りそそいで
まるで雨があなたの愛であるように
どうかわたしに降りそそいで~

うんっ…久々に聞いたけどやっぱりいい曲


でっ、最近ヘビロテしてるうちにこっち↓も聞きたくなっちゃった





"Rain"をモトネタにしているCHINGY feat Tyreseの

"Pullin' Me Back"

まぁ、俺がTyrese好きってコトもあるのだが…



まったくこんないい天気なのに"Rain"じゃないっすよね♪




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





テガクサイ
手が臭い


むしょうに手が臭い




嫌だよね…手が臭い男って




どうします?あなたの彼氏の手だけが臭かったら



デートの時に、手をつなぐとニオイが伝染したら嫌います?




土曜日、ちょっとしっかり料理でもしようかと


八百屋で買った青森産にんにくをすりオロシ


そん時は手洗ったら、ニオイ消えたんだけどね…


なんでいまさら復活してきた?


ニンニクのせいじゃなくって…もしかして実力なのか?


それだったら、便利な手?


ニンニク買わなくっても、手で調理すればニンニクフレーバー♪


どうします?


実はぜんぜんニンニクなんて使ってなくて


俺の手のニオイだけで料理を振舞ってるとしたら




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





ねぇ、知ってる?
キスをすると1秒間に2億個の細菌が行ったり来たりするそうです…




被害者のみなさん…酔ったイキオイとはいえ…


俺の2億個の細菌を申し訳ありませんでした


なにを思ったのか…この豆しばのCMにウケちゃいましたww


あっ?知ってます「豆しば」?


豆しばHP

PCの方は http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html

携帯の方は http://mame-shiba-m.jp


えっと…だからと言っても、酔っ払ってしまったら


やめるとも思えないんだけど


ってまったく反省してないんですけどね



本日は…BAR FUZZにてハロウィーンパーティーです♪



あれっ?俺の2億個の細菌がまた…???






ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





慣れきったこと
いまさらって感じのことってあるじゃないっすか


ってか俺のこのブログの場合…「またか?」ってことね



P1020520_R.jpg


髪切りに行きました、だからいまさらな感じのラインですよね?



いいですよね?「またか?」で…



写真アップしてから気がついたんだけど…



なんで左手の拳を握りしめてんだ???






あともうひとつ慣れきったこと…



Bones3絶好調です♪



慣れきってる自分が怖く感じるのは…



リアルな遺体をテレビで見ながら飯が食えるようになったこと



ちなみに…よせばいいのにキムチ雑炊食ってましたけど…




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ







普通が普通で見えなくなるのがすごいのか?
「普通の母親」ペイリン氏、洋服代に2カ月で1500万円



ねっ…足元すくわれそうなんじゃないんですか米大統領選


マケインさんもスゴイ人選んじゃったんだね…


この前は、たしか娘達が父親のスノーモービル出場の観戦目的で


渡航した費用と宿泊代をアラスカ州に請求していると叩かれてたし


大丈夫なんですか「普通の母親」さんは??


とにもかくにも米ゴシップ誌やらは、こういうネタ大好きなんだから


気をつけなきゃいけないのにね


それにしても、洋服代で1500万円使おうってのも難しい話だ


2ヵ月だろっ…1日50万近くのものを着ては捨て、着ては捨て?


まっ…放っておこう…どちらにしてもこんな情報ばかりでは…


よっぽどの尻尾つかまなきゃ、こりゃオバマに分があるのかな?


あのオバマさんは真面目そうだモンな…


誰かさんと違って、秘書にセクハラなんてしなさそうだし


誰かさんと違って、プリュッツェル喉に詰まらせたりしないだろうし



まっ…当ブログでは政治色はとりあえず排他したいので…


これ以上は語りませんので




でっ、今日の問題は…米選挙戦なんてどうでもいいのです


今日の課題…人によって


高価なものを身に着けても、普通にしか見えない人と


安物でも持つ人によっちゃ高価に見える人といません?



俺、まちがいなく前者で、高価な物身につけようとも


「パチモンか?」といわれてしまうんですね


どんだけいかがわしい人間だと思われてるのでしょうか?


まっ、高価なモノっていっても…


バブルの産物は処分したし…


引っ越した時にブルガリの時計もどっか消えちゃったし


高価なもの…家にある30万の自転車くらいっすか?


ほらっ、俺にとってはチャリって身に着けるようなもんだしww




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ







そうだ京都へ行こう
いやいや…行かないっすけどね


Y犬のCourio-Cityのブログで次長が書いてたもんで


京都でメッセンジャーの大会が11月1日(土)~2日(日)に行われます


KyotoLOCOって、3年ぶりなんですね~♪


でっ、Y犬のCorio-Cityで扱っているメッセンジャーバック『bagjack』


京都へご用うかがいに行くらしいっす


いやっ、もちろん大会に出るためにもね♪


お近くの人は、どうぞ様子見に行ってやってください…


っていえども…このBLOGの読者って京都いないだろ…





でっ、bagjackのHP画像がたまらなく気に入ってしまい…


画像をY犬に転載許可をいただき、載せてみます♪





Courio-City所属メッセンジャー


左から、ジャージ・北極・次長・殿下・87犬子犬&87犬



心あるドライバーの方々、どうかこんな面々が道路ッぱたにおりましたら


京都まで連れて行ってやってください♪



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





イヅコ?
本来なら…今日の日記…


予定していたことがありまして…




えぇ~っと…



昨晩、鬼嫁(←もうこれでいく)から連絡を受け


「Macky!!AIGLEが元町にできるみたいよ~♪」


と、とっても嬉しい報告を受けた



よしっ、今日の日記のタイトルはちゃんと証拠写真も撮って


「AIGLE復活!」といくはずだった…


なんせ…無類のAIGLE好き…


ちなみにGAKU-MCさんもAIGLE好きで、着てるシャツがカブリます




探したんだよ…ピストで元町通りの一通をあちらこちらと…


看板みた…っていってたな…


ドコ見ても見あたらん…


もしかしてその看板って…


前店があった場所に放っておかれてるアレか?


ならば…あのビル建て替えだからそのまんまになってるんだよね…


誰か知ってる人いないかなぁ~?


まっ、近々たまプラーザまでいって訊いてこようかな


ってことは…gami!


トラバドール呑みにくぞッ!!



でっ…そのまま帰るのもなんだったので


この前のパーティーで小犬(コケン)から質問を受けた


Jennifer Hudsonのデビューアルバムを求めにワーポーへ

Jennifer HudsonJennifer Hudson
(2008/09/29)
Jennifer Hudson

商品詳細を見る


俺、こういう歌い方好物だな~♪♪♪


映画『Dreamgirls』で一躍話題になった彼女だが


もちろんアメリカン・アイドルでも注目していた人である


おぉっ、AIGLEバナシからJennifer Hudsonまで話がぶっとぶとは…


そうとうブログネタに困ってるとしか思えない日記になったな


今月はカレンダー全部埋めるべく毎日日記書くぜっ!


って…絶対アナあけるくせに…あぶないのは今週末かな???


バーテンのみなさん、呑みフケってたら「ブログ書け」といってやってください



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





疑心
「申しワケで乗ってるんすか?」





おいっ…誰かバーテン証明しろっ!!




最近俺はピストにちゃんと乗ってるって!!!




昨晩、Y犬に帰り際言われた一言だったわけ



「もしかして?今日うちに来るからピストに乗ってきたんでしょ~?」



ってな…



昨日はY犬の会社Courio-Cityに行って社長(Y犬)教育をしてきた


例えば…



○集金の仕方(Not取立て)!!


○事故を被った場合の交渉(Not脅し)!!




も~っ、人のよさそうなY犬は終始笑ってたけど


いつのまにやらガタクレ講座…


いやっ、交渉術講座♪


ねっ…二枚目の爽やかサンには向いてないのね…


俺って何で会社でもこんな役まわりなんだろうか?


なにがいけないの?


教えて~♪おジイさん!!




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





ONE LOVE
ようやっとブログが書ける…

すっげぇ~忙しかった…月曜日だもんね





昨日はずいぶん楽しんで帰ってきました~♪

ヤッサンとレナちゃん結婚パーティー!!!


なんてったって久しぶりのBaySide YOKOHAMA♪

P1020504_R.jpg


まっ、自分が通ってたコロはBaySideCLUBだったもんね

当時、コアな黒々した所は多かったけど

ここはライブ形式に盛り上がれた青春の場所♪

P1020502_R.jpg
(あいかわらずガラの悪いチーム)


おっと…その名残のところであのFull Of Harmonyの

Summer GorgeousのPVが撮られていたと思われる

ほらっ、階段がある暗い部屋のような中はココなんだな♪

ちょっと年上のヒトと話していたら…

「俺がBaySideClubにきてたの30年前だぜ…」


おっと…俺も危うくそろそろ20年になりそう…

時間って…残酷にも流れていくものなのですね…



パーティーはヤッサンがレゲエバーのマスターだけに

きっと俺は音楽においてアウェイ感丸出しなんだろうなと思ってた

入る前からラスタカラーに彩られ…

横浜生まれR&B育ちの完敗かと…

でも、以外にもR&Bも流れてタネ♪

レゲイで愛と平和を奏でられても

やっぱり二人の愛を語るには、R&Bにかなわないでしょ~♪


今度ヤッサンの店に

これでもかLOVE R&Bセレクトして持っていこ~ッと♪

末永くお幸せにっ!!One Love~♪


ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ




祝いだ♪
今年は身のまわりに結婚する方々が多く…


その波に乗れずじまいに今年も終わってしまいそうな



Macky 2008~秋の風~



なんだ?秋の風って???


本日はDYNAMITEのみならず…いろいろな場所で


お世話になってるヤッさんとレナちゃんの結婚パーティーです♪


お二人ともおめでとうございま~す♪


場所はBayside横浜!


俺が高校の頃、黒い音楽を求め踊りに行ったところ…


さぁ~てとっ…今日は乱れないよう…


ポロリもないよう…


なんだ?ポロリって???何しようってんだ???


まぁ、ポロリは俺担当じゃないので知りませんけど…



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ




不思議な人
一応、世の中のことはいろいろと把握しようと


毎朝CNNのHPとか日経新聞のHPを見るようにしてます


ただ…どうしても芸能ネタ的なものは


朝出勤前のワイドショー日テレ系スッキリでは…


AM8:30に家をでるので、30分しか見れなく…


いつもスッキリできませぬ…


日本芸能ネタってついていけないんですよ


米モノ芸能ネタなら毎日PCでABC振興会を見てるので


ケッコウ詳しいのですけどね…


テレビっていったら、米モノドラマをCSで見ることしかないので…



ず~っとよくわからない人でした


リア・ディゾンさんて…


カワイらしい人だなぁ~と思ってる存在の方なのですが


歌手だってこともこの前のワイドショーで知りました


モデルだとばっかり…


いつごろからいたんですかあの方は?


メディア上で拝見したこともなかったので


真剣に、知った当初はヘキサゴンのおバカ一味だと思ってました


すみません


だから…米人だってこと知らないで…


日本語も出てこないくらいのおバカなのだろうと…


「ポイしないで」ってのも語彙力のなさなのだろうと…


言葉を発しているリア・ディゾンさんもお見受けしてないので


無理もないっすよね…(←いいわけになる?)


で、ようやっと米人であることを理解したので


今のリア・ディゾンさんを取り巻く話を整理できたのです


別に米人さんなら、芸能人だろうがデキちゃた婚って


ぜんぜん問題ないんじゃないんですか?


だって、あちらの国にはブリトニーや…リンジー


結婚こそしてないもののお騒がせセレブのパリスや…


永遠に騒がすんじゃねぇ~かと思われるマドンナ様


つわもの達の国じゃないっすか♪


まったくもってノープロブレムってとこじゃないっすか♪





いやっ、問題はそこじゃないのか?





ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ




ココにいるコト ~土の個展 由楽-YURA-~
もう古くからの友人で陶芸アーティストである由楽から

フライヤーが届きました♪




だいぶ前に日記で紹介し、俺勘違いして夏の時期やってたかと…


そう思ってたんだけど…


秋にやってたんっすね…


そうだ…芸術の秋だもんね♪




ココにいるコト

日時:2008.10.28(火)~11.2(日)

    11:00 ~ 18:00 (初日14:00~/最終日~16:00)

場所:ギャラリー・オオノ
    
    横浜市中区元町4-174 Tel045(641)2275


YURAmap_R.jpg




ちょうど元町の裏道一通川沿いになります


お近くにいらしたら、是非とも立ち寄ってあげてください♪


「Mackyに教えられて!」といえば由楽はわかります!


まっ、その前に俺を呼んでいただいても大丈夫!


なんてったって…このギャラリー・オオノ会社の近所です♪


個展期間中はたいがい、由楽とあちらこちらで呑みまわってます





きっとココ最近は…本人作品作製のラストスパートに入ってると思われます


毎年のように…「窯が足りない…」って焦ってるようです


気のいい由楽なので、楽しめると思いますよっ!


まっ、普通にこの由楽も会社員やってて


陶芸もやってるんだから…


スッゲェ~パワー持ってんな~と、いつも感心させられます




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ




医師か…
「子宮筋腫は揉めばOK」無資格医療行為4人逮捕


まったく、このニセ医師ったら…


子宮筋腫を揉んで治す?




肩コリじゃないんだからっ!!早期なら薬で対処するか

大きくなったら、名医に任せオペしかないっしょ!



もっ、ウサンクサイ人多すぎです


後を絶たないんですね~こういうトンデモナイ人…




えっ?俺ですか???


俺は、ニセ医師なんかじゃありません!!


ドラマ仕込みの妄想医師です!!



そのうち、妄想クリニックでも開業しましょうかね♪


ドクターはみんな妄想ドクター


試験は、すべて海外医療ドラマからの出題


Q:Dr.グリーンは第何シーズンで脳腫瘍が再発したか?





もはや…病気とはホド遠い…


ってかDr.グリーンって???


ER前提にした出題。。。


いかがですか?


あなたもMacky妄想クリニックへ♪




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ




イラッと…
先程、運送会社の兄ちゃんが興奮して

「この建物の目の前に眞鍋いますよっ!!」

そんな調子で入ってきた


俺、窓際…

どうしてもこの呼び名って会社内ではよろしくないのだが

夏、一番暑くて 冬、一番寒いポジション…


まっ、そんな話しはどうでもいい…


ブラインド越しに眺めると


おそらく取材場所は我が会社の目の前にある

不可思議な中華料理店

金メダリストのフカヒレ料理店とあるが…

中華料理世界大会の金メダリスト?

写真が2人掲げられているが…本当にいるのか?

目の前のくせに入ったことのない俺

まっ、理由は昨日の日記でも書いたとおり

油油しい(←こんな言葉アリ?)の苦手なんだな

なので、いまだにその不可思議との思惑は

拭えないままでいる

まっ、この先入ることもないだろう


よく見ると、あのお掃除おばさんで有名な松居一代

眞鍋 かをり・勝俣州和の三方が並んでいる


ロケスタートでそこらじゅうの人々が足止めされている

だいたい…取材だからといって人の足止めをするのも

どういうことだかと思うんですけどね…


一本道をはさんだ反対にその料理店はあるのだが

うちの会社2階に位置してるのに、まるで窓の外にいるかのような

声が聞こえてくる


勝俣っ!ウルセェ~よっ!!!


その声で、写真撮る気も失せました



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





ウッ…
昨日、鬼犬&鬼嫁(←勘違いされるからこれは何とかしてくれといわれた)と

コストコ行って来ました♪

前回、鬼犬とフードファイトのような食いっぷりを見せたあのフードコートで

今度は3人でリベンジ戦をしました

IMG_0042[1]_R

3つに割る前に写真撮ればいいのに…

と…注意される俺…

あぁ、ブロガー失格。。。


ピザ、チキンロール、プルコギロールと

三種を一度に食うことができたのはよいが

昨日の夜中まで胃もたれがひどく…

今日もチョットおかしな感じ…

そういえば、アメリカンフーズは俺苦手なんだよね

いっつも胸焼けするんだ…

なんでも馬鹿みたいに量が多いし…

ローファットとかいってても…そんなに使っちゃ

一緒じゃねぇ~か?と思うんだけどね

基本能天気で、ローカロリーとかローファットとかいう言葉だけで

大満足してる米人



まぁ、アメリカを訪れる時は、だいたい友人の家を渡り歩くので

気を使って米を炊いてくれたりして、とてもありがたい

あれがなければ…と思うと俺毎日胃もたれで夜も眠れない



そんなわけで、今日はそんなオモイ胃を抱えながら

仕事してると…ここは環境の悪い中華街近隣

窓を開けているとしつこいくらいの油臭


ウップ…



しょうがないので、ちょっと足を伸ばして郵便局へと向かう


ここも…ウップ…


IMG_0034[1]_R


たわわと黄色く輝く銀杏


チェッ…今日はどこ行ってもダメだ


食欲の秋なんだから…胃薬飲んどくかっ




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





こんないい日和の朝、失敗に気づく(追記)
あっ、どもっ

体育の日ですから

正しくは「たいいく」なんすね…


音的に「たいく」だと思ってました

えっ?いまさら???

みんな知ってましたの???



これで出版社に勤めてるって?



勤めるくらいなら、誰にでもできますって


「たいく」の間違えくらいなんだっていうんですか!


もっとイッパイ間違え発見できなかった出版物が、


世に出回っちゃってますよ!!


だいたい出版された後に気づくんだよね…


しかも最大のミスが…






今日買い物一緒に行く鬼犬は絶対知らない…と思う


その嫁、鬼嫁(勘違いされるな…)だって絶対知らない


と…そう思うから後でこっそり聞いてみよっと



いやっ、↑の失敗に気づいたわけじゃないんだなこれが…


休みの楽しみっていったら、やっぱり自転車!!


まぁ、少しは家の中奥にしまっているCannondaleのシクロクロスも


かまってあげなきゃいけないし、バーテープがボロボロだったので


化粧直しをしようと…思って失敗に気づいたんです


あっ、いいなぁ~と思った白に銀のリフレクターのついたバーテープ


「俺、不器用ですから…」


って決まるようなキャラじゃなし…


やっぱね…バランスってのがあるでしょ


俺の場合、無地のバーテープ選ばなきゃなと思った…


どんどんテープの間隔が変わる…


しかもこんなストライプ入ってると、ごまかせない…


それでも先に進むのは好きなので後戻りはしない…


こんなときに邪魔するプラス思考


美的感覚でじっくりこれを貼り付ける人、羨ましいです


俺、時間勝負!さっさと終わらせる♪



さて、後もう片方がんばんなきゃ…


きっとまた間隔考えながらも…「まっ、いっか♪」で


どんどん先に進んでしまうと思われるのだが



これから追記♪

ホラホラ…

P1020501_R.jpg

左右違う柄になっちゃったでしょ…


さぁ~てとっ…今日も大ウデ振ってイコ~!!



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





ウザさは万国共通
連休中にブログ書いて…なんだかとっても暇な人みたい…


いやっ、とっても暇なんっす


先日FUZZで出会ったサウジアラビア人

日本に来て1ヶ月がたつという

以前にはアメリカにも赴任していたと

かなりワールドワイドな感じで働く人

ただ…話をしていると、とても疲れた…

もちろん基本は英語なんだが…

自分の英語の調子が狂う…

なぜかわからんが…英語が喋れなくなったのか?

自分の言葉がでてこない

喋ってないと、こんなにシドロモドロになるもんかと

思われるくらいに自分がもどかしい




後日たまたまFUZZによった時…

久しぶりに逢った米人マット…ヤンキー英語が心地よく思えた

そんな中…やってきた英人フィル

話題はそのサウジアラビア人のこととなった…

理由はわからないのだが…みんな同じ事を言う

”STRANGE”

なるほど…俺が疲れたのも無理もなかったのだ…



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





絆再び
朝からこの大ウデ…


何度も何度もあの人のブログを読み返しては


大泣きしております


オリンピックで敗退した彼の言動が気になっていました


鈴木桂治現役続行ブログでも本人から発表がありました



あっ…すみません…知らない人もいるかもしれませんが


俺、Full Of Harmonyはモチロンのこと(←これは間違いなく知られてる)


柔道家・鈴木桂治の大ファンであります!!


正直…オリンピック試合直後に報道があった


「また畳にあがれば、投げられる」という言葉に


そう思うのだったら、柔道やめたほうがいいと思ってました


そんな思いも裏腹、現役続行してくれるという言葉を


彼なりの言葉で、発表してくれることを心待ちにしてました




やっぱり、想像つかないような苦しい世界なんだね


こころ、受けとめたっ!!


俺もまだまだ走り続け、大会に出てみせるぜっ!!




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





「やばいきれい」は正しいのか?
姪っ子が沖縄へ修学旅行に行っている

騒いでたワリにゃ…俺が貸したデカイスーツケースを携えて



姉から、日々のあの子の行動がプロフで見れるからと

アドレスを送ってきた



すみません…みましたが…

見るに耐えません

あのぉ~

俺も自分で文章打ってて、最近の感じを出しながら

それでも言葉には気をつけて書いているのですが…

やっぱりなんだかワケのわからない言葉に見えてしょうがないんです

仕事柄…赤鉛筆で校正したいくらいです

「海やばいきれい」

「やばい」は副詞的要素なんですかね?

だから変格もしないと…そう理解していいのでしょうか?

まっ、形容詞で「やばい」が存在しても…

変格して正しい文章は「海やばくきれい」となるだけである…

俺としてはどうかと思うんですけど…



まっ、俺がオッサ~ンだからしょうがないのかもしれないけど…

あんまり言葉を変化させすぎるのも…

これから待ってる受験に対抗できないんじゃないか?と

老婆心ながら思う次第であります




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





狙いたくなった
近親者はタイトルだけでもうわかっちゃうんだろうな…

何を狙いたいかって?

聞くだけヤボってもんですよ


ノーベル賞!!


すいませんね…すぐに影響されるタチなので…


オリンピックがはじまれば、オリンピックに出たいとかいっちゃうし…


それって…



単なるメダチたがりやみたいジャン


イヤだな…そんなふうに思われちゃったら…




医療系ドラマやれば、医者になるとか…


刑事モノドラマやれば、やっぱりデカか~って言ってるし…



それって…



単なる妄想家みたいジャン


イヤだな…そんなふうに思われちゃったら…



もうやめておけばいいのにね…

でもこのノーベル賞だけはどうやってスッころんでも無理なんかいな?

(たぶんスッころんでもどうになるものでもないが…)

だって、なんとか今からさほど注目されていないような競技に没頭すれば

オリンピック出れる気しねぇ~?

医者なんて、たぶん簡単ジャンってかホボ医者だろ俺っ!(←いや事務員です)


昔、利根川進さん(生理学・医学賞受賞者)の講演を聞きにいったことがあるが…

これまた理数系オタクといった感じで…

自分の言ってることに大満足って感じで一人で盛り上がってた…

そうとう偉い人だとはわかるんだけど…話し出すと止まらない…

しかも話がつまんない…

だったら、俺だってその上目指せるんじゃねぇ~かと思うわけさっ!


俺が狙うとしたら何賞かな~?


ノーベル平和賞!!受賞はMackyさんです♪

いやいや…意外にも血の気が多いのに?


ノーベル文学賞!!受賞はMackyさんです♪

いやいや…ひどい日記文章ばかりで何を狙おうと?


ノーベル経済学賞!!受賞はMackyさんです♪

いやいや…わたくし経営学部出身ですけど?



やっぱここは生理学・医学賞かな?

だから…青学で一番頭の悪い経営学部だったんだってば…


さっ…冗談ばっか言ってないで、仕事やんなきゃ…



ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





携帯から携帯へ
以前から家の前のバス停でよく見かける男性

そういえば、最近見てないなと思っていた



身長は大きく、また体まわりも大きい

いわゆる巨体…石ちゃんのような感じ

40代後半といったところだろうか

さほど仕事がキレそうだなとも思えぬ風体なのだが

何しろ目立つ(←人の事は言えぬが…)



大きな体に、歩きながらの大声での携帯のやり取り

なぜ朝っぱらから、毎日携帯のやり取りをしながら

バスの停留所でウロウロしなければならないのだろうか?

とかなりの疑問もあった



きつい香水のニオイも、体臭を隠す為であろうが

こちらとすると朝からムッとくる…



今朝いつものようにマンションを自転車をひきながら出ると

あれっ?あの人…

とよく見なければ、気がつかない…

そう…あの人だった



しかし今までとかってが違う雰囲気

必ずといってもいいほどの歩きながらの携帯はなく

ちょっと色があせかかったようなあの人は

坂を下りながらも、携帯していたものは

携帯用酸素ボンベ

むろん鼻にチューブを通している



なるほど…心肺機能を脅かすような病気だったんだ

久しぶりに見たあの人の面影はあれども…

なんとも携帯違いの携帯を常備しなければならなくなったらしい



来週の13日は体育の日である

太りすぎもよくない…

ダイエット?過度なダイエットするのも考えもの

やっぱり日々の運動が大事なんだろうなと

齢そろそろ中年から老人へと向かう人間は考える

自転車のハンドルをギュッと握り締めた




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





チェッ…損した
昨日あんだけ暇だったのに…


なんで今日はあんなに忙しかったんだ?


ブログネタないよ…


天気予報があたりそうだったから


AZITOで数杯飲むも…帰ってきちゃったジャン


これじゃブログネタがある訳ない


またAZITOが地下にある店だから雨の様子もわからんっ!


ピストが濡れないようにと思って、小雨の中帰ってきたら…


今は雨降ってねぇ~し…路面乾いてるし…


これならもう少し粘ればよかった…


もう少し天気予報ってあたらないもんですかね?


もうこうなったらOC3みよ~っと♪♪




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





ググッてチャボーラ
いろんなキーワードでこのブログ検索してくるものなのだなと…


素晴らしいよ…


まっ、こんなキーワードって俺をよっぽど知ってる近親者とみた



Googleで『FOH チャボーラ』



あたってるよ…ってか、かなり引きがいいよこれっwww


あまりにも今暇なので


このブログが検索して一番トップに躍り出る組み合わせの相性をみてみた



すべてをFOHとつけて、その後によく行くBAR名を入れる


そして一番トップに出るか否か…




ッてか…この情熱を仕事向けりゃ、もっといいのに…




でもせっかくなので試してみた

○ FOH AZITO
× FOH FUZZ
○ FOH OREZZO
× FOH OWL
× FOH PALMS

もちろん…FOHとバーは全く関係ないのだが

あれっ?PALMSダメだったか…

まだ愛したりない俺のせいなのだろうか???


ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





本日の大荷物
トレーニングがてら、ピストにまたがり金沢までいったので

COSTCOで買い物をさくっとして帰ってきました…

P1020496_R.jpg



カバンの中身は?





ボデェ~ソープのビオレ&オシャレ着洗いのWOOLITE



オモっ…



本気トレーニングになっちまいました…


ビオレに関しては…以前変態弟チ~が家に泊まりにきたとき


「兄さん、なんでそんなところだけデリケートなもん使ってるんですか?」


と失礼なことを言われましたが…


なに?俺は洗濯粉石鹸でも使っておけというのか???


でもマヂで他のボデェ~ソープ使うと、湿疹が出るんだよね…


俺って、肌きれいじゃん…


美俺(ビオレ)ってのがもっとも似合うんじゃねぇ~の?




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





もう昼なのに、おはようございます
今起きた…

せっかくの天気なんだから洗濯始めるかぁ~っ


昨日?いえいえ今朝まで呑んでましたから…

まったくダメな大人です


昨日は天王町Bar PalmsからOREZZOへ流れた

実はこのOREZZOただいま3周年記念をやってます♪

10月3日(金)~10月5日(日)の3日間

17:00~26:00

FOOD 600~800Yen
Drink all 500Yen

3周年の3日間だけに、誰かがアホになってくれるのでしょうか?

ちょっと期待しましょう♪


ちなみに昨日のアホは…


俺でした


って客がかよっ!!


OREZZOさん3周年おめでとうございます♪

いつも絶品の料理と酒をありがと~!!




ブログ村ランキングに参加しております♪
↓おひとつ応援ワンクリックをよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ





オォォォ~ガニックコットンって…
前回たまプラーザまで出向きAIGLEで買ってきたTシャツ


「オーガニックコットンという新素材を使ってます♪」


という説明を聞いてはいたものの…


今日はじめてそのTシャツを着て出勤しました


ちゃんと朝鏡を見てチェックするんだった…


時すでに遅し



ちゃんとした厚みがある素材なのに


微妙に透けんのね…タトゥーが…


さっき会社の鏡を見てギョッとした…


嗚呼、もう会社に着ていくのはやめよう



↓びっくりしすぎて、おもわず書いた本日2個目の日記に応援ワンクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





大きいツヅラと小さなツヅラ
先日、姪が沖縄へ修学旅行に行くからと

「おじチャン、スーツケース貸してくれる?」と連絡があり

おやすいごようっ!と胸をたたいたのだが

大きいのと小さいのあるけどどうするか?との問いに

「大きな方!」というので…

押入れにしまってある大きなものを用意した


本人、とても気に入ったようで

さすがに歳ごろの女の子

妹にファッションショーを見せつけながらの荷支度となったようだ

さすがに詰め込み始めてみてからわかったこと

スーツケースが大きすぎる。。。


「おじチャン、スーツケース大きすぎるんだけど…」

だから、おじチャン確認したじゃんか…

沖縄行くくらいなら、小さいほうでいいんじゃねぇ~かって…

目安でちゃんとおじチャンいったよね…

おじチャンがアメリカに2~3週間行くくらいの大きさだよって

しかも暖かい沖縄に行くとあっては荷物だって冬物はありえんだろ

電話くれたっていまさらおじチャンそのスーツケース小さくできね~よww


姉曰く…ど~せ送ってもらえる荷物なのだから

大きい分には帰りが楽だろうから、大きいのもって行きなさいといったらしい

うん、おじチャンもそう思うぞっ!

そんなに空間が開いているなら…自分の布団でも入れておけww

帯に短し、襷に長しとはよく言ったものだ


↓スズメに勧められたら間違いなく俺はデカイやつっていう!!だから応援ワンクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。