日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Go to the road
昨日の日記で前フリしていた話を今日はします。


茅ヶ崎の姪っ子の中学の卒業生に

別府史之さんがいらっしゃいます。

まぁ、自転車好きな方でないと「ん?誰?」と思われるかも…

自転車競技ロードレースのなかでは、彼を知らない人はいないのでは?

唯一日本人でヨーロッパなどのレースに肩並べられるのが彼なのです。


その中学校で、激励会をやると姉から聞き、昨日は楽しみにしていってきました

P1020289_R.jpg

なかなか爽やかな青年でしたねぇ~♪

ズイズイと、最前から2列目をキープしたら奇跡が起こりました

彼がはす斜め前に座ったのですよ…

これはっ…と思い、「すみません、こちら写真いいですか?」

と撮らせてもらいました

P1020297_R.jpg

ねっ…爽やかなイケメンさんでしょ

やはり、ロードレーサーらしき足格好でしたね

スラッと長いのですよ…

トラックレーサーと違い、カモシカのような足

あまりにも近かったので、ちょっとオシリ触ってみたくなりました。。。

いやっ…へんな意味じゃなくってねっ

あんだけ走る人の尻ってどんなんなってんのかな?と…

自分だって、120㌔くらい走ると、もう尻が痛くって…

どうしょうもないときがあるのに…

こういう人はたぶん慣れちゃってるんだろ~なァ~と



自分は、自転車で走るのが好き♪という動機からはじめた

自転車でしたが、彼のように夢をしっかりと実現し

世界に向かって走っている姿を見ると、どうしても胸の中で何かが騒ぐのです


無責任な「頑張って」という言葉はかけたくありません


どうか、夢と感動をください!

そしてなによりも安全に、どうかゴールをめざして






別府史之さんが出場される男子自転車ロードレースは

8月9日(土曜日)となっています♪


↓ちょっとは自転車に興味持ったかも!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

茅ヶ崎より帰宅
姪っ子をちゃんと送り届け、姉の家でたくさんの野菜をご馳走になりました


車でビュ~ンと30分恐ろしいほど田舎に来たもんです


P1020284_R.jpg

昔だと、横浜新道ってこの時期海に向かう車で渋滞なのに…


まったくもって渋滞なし…ガソリン値上がりのせいなんですかね?


家の前で姉は畑をやっていて、その野菜をたくさんいただきました♪


産地目の前、完全偽装なし…


P1020285_R.jpg

P1020286_R.jpg


まぁ、もうひとつの理由があって茅ヶ崎まで足を運んだのですが

その理由の日記は明日書きます♪

ちょっと暑くって疲れてて…集中できないので、今日はこれまで♪



↓今日も暑かったねぇ~!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ






齢の差なんてっ!
どもっ♪


土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?



今日もなんだか蒸し暑い、そんな夜でございます。



しか~しっ!!明日はドライブデート



チャリデートじゃなくって、この俺がドライブデート!!


なんと、現役女子高生と♪








なんだか…現役とかつけちゃうと、さらにエロチック感じがしますが


たんに、うちの姪っ子です…


もうね、俺十代でオサーンだったので…


バスケなんかに夢中なもんだから、背がでっかくなっちゃって…


十数年前、腕の中にすっぽり納まってた姪っ子も


いまや、俺の身長を越していく始末


決して、俺身長がメチャクチャ低いわけじゃないんっすけどネ…


明日の任務は…姪っ子を姉の家に送り届ける


ただそれだけです…




↓オジチャン、姪っ子に変なこと教えちゃダメよ!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ






PISTAでGO!! Vol.1
ムチャクチャ暑いっすね…


今日は月一回の恒例となった東京での仕事

よせばいいのに、九段下から神田まで大ウデ振って歩いちまいました

お陰でヘトヘトヘロヘロ。。。

ダダでさえ忙しかったこの一週間!

決めたっ、も~今日は仕事しないもんねぇ~だッ!!



昨日書くはずだったこのブログも、あまりの睡魔に負け…

だから…「昨晩…」と切り出すはずが…

も~一昨日の事やんけぇ~ッ!!!



一昨日何があったかというとね…(もう無理やり一昨日の話をする)

Y犬がとうとうピストの練習をしましょう♪と約束していたので

後輪がまだフリーギアだったのですが…

とうとう固定式になりました♪

P1020274_R.jpg

もちろん、自分でそんなことできるわけね~ジャン♪

全部Y犬がやってくれたもんねww

P1020276_R.jpg

「悪いねぇ~Y犬、こんなことまでしてもらっちゃて…

 でもねっ…モトはといえばピスト買えといったのはあなたで…

 全部メンテはY犬がやるって約束だもんね♪」


と…完全自己管理放棄



でも「自転車いじりが好きですから~♪」と快くモクモクと仕上げてくれた

Y犬との付き合いも長いからね…嫌な予感はしてたんだけどね…

予感的中だったよ

「なんか、工具が足りないんで…事務所行きましょッ!!」

って…オイっ…練習も何もしてないのにいきなり公道デビューかよッ!!

Y犬先導のもと走ること数分…そりゃ自転車これだけ乗ってるからね…

まったく乗れないってワケじゃないけど、ドキドキモンだった。。。

「イザとなりゃ、ブレーキ両方あるから大丈夫ですよ♪」

って…あいかわらずY犬さん、爽やかにいってくれるよねぇ~

まっ、無事に事務所に着きましたけどね…

P1020278_R.jpg

さらに、手を加えてもらって「じゃっ、練習しに行きましょう♪」と時間は22時

P1020279_R.jpg

広場に出るまで、「これやってみてください」と指示する鬼教官Y犬

そんなもん、簡単にできるんだったら今頃俺だってメッセンジャーだッちゅうの!!

広場に着き…「じゃこれやってみましょう♪」と指示だけしてって

Y犬さんったら、同じ広場で練習をしていた固定ギア人とのセッションに夢中

俺ッたら、ひとり大汗かきながらモクモクと練習。。。

やっぱり…こんな状況になるのは予想はしていた。。。

そういえば、はじめて自転車に乗るようになった時も…

スキーを滑るようになったときも…

教えてあげるよっ!って言ってくれる人いるんだけど…

誰も教えてくれくれずに、一人でモクモクと練習してたっけ。。。

三十過ぎて、またこれかと思ったら、なんだかフッと笑いたくなった。

「あぁ~Mackyさん、ツイツイ話こんじゃて、すみませんでした~!!」

とまた爽やかなY犬。

「あれっ?そういえば、コンナに話し込んじゃってMacky休んでるんじゃ?」

と失礼なことを想像したらしい。。。

休んでないよ…こんなに水をかぶったように汗かいてるじゃん!!

と滝のように流れる汗を拭いながら…

「Y犬先生、そろそろメシなんか行きませんかね?」と午前0時

ピストで再びツーリング♪

さすがね…まったくもって無駄のない道選び…

信号にいかに捕まらないかという道と町を熟知したものの走り

失った水分をビールで補給し、イザ帰宅♪

ちょうどなれてもきたし、いい感じの走りになったカナァ~と…

でも油断大敵!今までの走りをしてたら、誰かと同じように鎖骨折っちゃうww

昨日も出勤はPISTOだったんですよ~

でも、さすがに今日は飲み歩きたいのでMTBに乗り換えました♪

2日間連続でPISTOに乗ったら、体のあちこちが筋肉痛です。

コンナに全身を使う乗り物だとは、思いもしなかった…



でっ、俺もパクリ

大アセをかく ○
大ウデ振る ○
ピスト走る ×


↓今日も冷えたビールがいいねっ!!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




黄色い
昨日参戦してまいりました♪

Sugar ShackというMale R&Bのイベントの第1回目!!

Sugar Shackなんて聞くと…横浜にあった老舗BARを思い出すのだが…

残念ながら…閉店しちゃたんだよねぇ~


おっと、話が脱線…でっその出演はもちろん

Full Of Harmony/L.L,BROTHERS/JAY’ED/LEO

こんな感じで♪


久しぶりにLEOさんのライブを聞きましたが、やっぱりいいねぇ~♪


しまった…かなりJAY'EDさんにはやられた…ツボかなりつかれたっ!!


L.L.兄さん達…いいにきまってるよね~♪トークがッ!!


いやいや…MCももちろんのこと、やっぱり迫力があってスーパーブラザーだねっ!






あんまりにもへばってて…昨日この日記すら書けなくって…


今日も仕事忙しくって…


でも、自分の時間が欲しくって…





ここらへんで…日記も終わらせて…


って…FOHはっ!?




ちょっと、疲れちゃったし…そろそろ帰ろッかな~♪





↓それじゃァ~タイトル「黄色い」の意味ねぇ~よッ!!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



ルンルンルン♪
三連休アケだからね…

さすがに、忙しいぃ~んだよねぇ~


ふぅ~っ…でも、今日は行く所決まってるからいいんだもん♪


30分はやめに出勤して、バタバタと仕事あげています


賞与算定なんて、先週出してんのにまだ決まってません…


いつ決定すんの?と…


でも、イラッとなんかしない♪


今日は、あの人たちに会えるんじゃん!!


やべぇ~っ!!


日記書きながら興奮してきたァ~ww


あと1時間半!!


恵比寿までの最短道のりをチェックしなきゃッ!!


ではっ、のちほど会う方々は、本日もよろしくです♪



↓いいからっ、仕事しろッ!!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



恐れずに、やってみることが大事?
今日も天気の良い横浜です♪

まぁねっ、おとといしっかり梅雨明けもしたことだし

しっかり夏になってもらわなくっちゃね~♪


昨日のブログでも書いたとおり、最近冠婚葬祭ごとが多し…

礼服が今までにないくらいに活躍されております

礼服を結婚式用と葬儀用と分けておりますが…

まっ、昔自分なりのバブルの時に買った産物なんですけどね

こんだけ頻繁にあっちゃこっちゃ使うと、クリーニング代もバカにならないわけです

そんな話を母親にしたところ…

「あらっ…お父さんのなんて洗濯機で洗ってるわよ♪

 だって、ホームクリーニング・○マールっていってんじゃないの!」


えっ?それって、そういうことだったの???

スーツやなんかもガサガサ洗えちゃうって事なの???


まぁ、親父のものがそれで成り立ってるんだったらやる価値があるかも


と…

前回、四十九日で着た礼服のほうで試してみる




やってみるもんだね♪こりゃ、綺麗にいくじゃん♪♪♪




ノリにのって、今日も昨日結婚したほうの礼服を~


イタリアのちょっと高いものだっただけに、洗濯機に入れるのには


かなり抵抗があったが…


もうこりゃ、前回うまくいくことが証明されているので、

いっちゃいました♪







↓おっ、これは試す価値あるかな?と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



めでたき哉
三連休の方も、そうでない方も…いかがお過ごしですか?


俺?


今日は、会社関係の結婚式。

場所はお江戸

こんなに暑いのに、黒装束

扇子にタオル2枚をはべらせ自宅をスタート

すでに、汗数滴発生中。。。

元町駅に着けば、人だかり…

そうっ、7月20日は横浜の花火大会でした

ってことは…帰りには、みなとみらい線使用不可かっ…

帰りのことを考えていたところに花嫁の親類より声をかけられ

「帰りは?車乗っていってくれないかなぁ~?」と…

自分は突然用事が入ったので、奥さんに運転させるから

ナビゲートしてくれないか?とのことだった。。。


う~ん、嬉しいんだけど…汗かかないですむから嬉しいんだけど…

横浜に車で帰る頃には花火もファイナルを迎える。。。

ってことはあの渋滞に???


昔、彼女を車で送ろうと思ったら、100メートル進むのに30分かかった

背に腹は変えられぬ…というものだが…これは汗流しても

電車で帰りますっ!と言ったほうがいいのか大変悩む。。。



結局、車に乗って帰ってきたのだが…意味が良くわかった

とっても方向音痴なのね…その奥様。。。

東大出身のはずなのに…大学は関係ないって事なのね…

変なところでブレーキ踏むし、左車線ギリギリによるし

ある意味、こっちも汗だくな感じだった。。。

高速でも…「今がチャンスですっ!!斜線右に変えてください!!」とか大騒ぎ



やっぱり、電車がよかったな


↓横浜の花火みたいなぁ~と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




夏来たるらし
今日も横浜、暑くなってまいりました♪


梅雨、どこいったんですかね?


洗濯物を朝からし続けてますけど、終わりはいつ見えるのでしょうか?



あんまりにもいい天気で、うちのベランダから見える風景がとても


っていたので…



P1020267_R.jpg


なんか…横浜の中心に住んでいながら…森に住んでるみたいでしょ…


家の前の住人たちが、今日は草刈にいそしんでいるようです。


暑い中、ご苦労様です♪


俺はというと…昨日刈ってまいりました~♪

P1020266_R.jpg


夏だからなぁ~♪



って…あんまし年中変わってない頭ですけど…



さてと、今日は友人宅でBBQ♪


ちょっくら出かけてまりますか~♪♪♪


よい3連休を~♪


↓BBQもいいかなぁ~と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



You Are My HERO
今日も一人の男の話である



ヒーロー[hero](三省堂「大辞林 第二版」より)

(1)英雄。勇士。
(2)はなばなしい活躍をした人。
「今日の試合の―は君だ」
(3)小説・演劇などで、男の主人公。




先日、友人からこんな話を切り出された

「Mackyにとって米国は?」

とてつもなく好きな国、憧れの国だった。

米軍と隣り合わせた町で育った自分にとっての友人は、

高校から大人になるまでホボ米軍兵という環境で、

英語を留学もせずに習得できたわけである。

軍には任期があり、一人、また一人と任期ごとに彼らは帰国する。

そんな寂しさから、大学を卒業し就職した頃に彼らの家を順番に訪問していた。

米国で働き生活したかった…

友人達の家をあとにし、帰国の途に着く飛行機の中でやるせない気持ちになり

ただ、泣いていたこともあった。



自分の可能性を試してみたかった。また試せる国であるんだと信じていた。

その反面、日本男児として"I have a power."などという英語が成立するように

傲慢なその言葉を米国相手になし崩し的にしてみたかったという、自分の中の傲慢も存在する。

もしかしたら、一番卑屈になっていたのは自分だったのかもしれない。

この文章を書いているうちにそんなことも思える。

実際、何も試すことができなかった自分のコンプレックスなのだろう。




一人の男がマウンドを降りた

とくに野球少年でもなかった自分が、野球の事を知らない自分が

夢中になった人物である。


野茂英雄

まだ、メジャーリーグへの移籍は日本の封建的な球界にとっては

ネガティブな反応であったことをおぼえている。

そんななかでも彼は、渡米し活躍の場所を開拓した。

当時ドキュメントニュースの解説の最後に、

漢字で名前の「英雄」というのはHEROであるという意味であることを

米国の人は知っているのだろうか?というナレーションが入ったことがある



どこまでも挑戦しようとしていた彼は、私のHEROでした。

お疲れ様ですと、心からエールを送りたいと思います。




↓週末だから飲みにでも行こうかなぁ~と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ






GO!日本男児桂治!!
今日は、この日記を書く予定ではなかったのですが、急遽内容変更


北京オリンピックももうすぐなんですね♪

大好きな柔道家・鈴木桂治さんも、100Kg級の代表として出場します

本当に大好きなんです…彼の柔道スタイルから、人となりまで

高校柔道から、注目していた選手でした

いつか、日本を背負って立つ男になるんだろうな~と

ず~っと見続けていた選手だっただけに、ブログのチェックだけは欠かさず!

そんな鈴木桂治の今日のブログに涙した自分でした


日本柔道どこまでいくでしょうかっ!楽しみなところでありますッ!!

日本男児、鈴木桂治よっ!!

どこまでも自分を貫いてくれッ!!





↓ちょっと柔道応援してみようかな~と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




Bayside Harmony
フルオブファンの方、おまっとさんでした♪

逗子海岸に、去年に引き続き参戦してまいりましたよっ!

いつもなら…こんなレポ書かないのですけどね…

今回は、頼る人おらず。。。

じゃっ、イッチョいっときます♪

会社を17:00チョウドに出発!

こんなときに限って…いつも逢わないような人にあってしまう俺。。。

おぉ~ダイナマイトのやっさんだぁ~!!

なんかチャリいじってるし…声かけよ~と時間がないのにご挨拶♪

それでも、チャリで駅まで行って電車に揺られ18:00には会場入り♪♪♪

不可能を可能にする男Macky!!





音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2008~Bayside Harmony~
出演:Full Of Harmony/JULEPS/坂詰美紗子/他

もうねっ、去年のサウナ状態を想定していったのですが

これが去年とはうってかわって、椅子まで用意されてました

P1020256_R.jpg


去年の汗ツユダクはまぬがれ、扇子をあおぎながら

波音を聞きながら、ハーモニーに酔いしれ…

酒に酔いしれ…(←こっちの占める割合多し)



坂詰美紗子
JULEPS
Full Of Harmony


今回は、トリをとったFull Ofさん達

ARATA氏、黄色Tシャツにジーパンまくり

HIRO氏、黄色Tシャツにグレーのニット短パン、キャップ

YUTAKA氏、黒Tシャツに黄色のニット短パン、黄色ハウンチング


軽快なサウンドからはじまったのは~♪


○ウォーター・プルーフ・ガール feat. DABO

キタァ~ッ!!まさに夏の海に申し分のない選曲!

椅子に座ってたのですが、たまらず俺ARATA氏サイドに駆け寄る!


FOHのコール&レスをしながらも…しっとりと~♪

○That's Why

これは初生っ!素敵すぎる…

個人的にHIRO氏の「案外おとなしそうに~」が好きなのですが

ARATA氏の「言い争ったって~」のくだりもかなりヤラレマス。。。

そして、昔の曲なんですが…と~♪

○I Believe

FOHの仲間ということで、HIRO氏から切り出された

(Happy Birthday Song for リョウジさん♪)

おめでとうございますリョウジさん!

バースデーソングをFOHに歌ってもらうなんて幸せな人だ…


アゲる為にコール&レスで流れたのは~♪

○KABUKI道

一瞬、コールで「PARTY!!」とHIRO氏が言うもんだから

ちょっとあせりましたが、KABUKI道でしたねww

すぐさまステージをハケたお三方でしたが

これもまたすぐさまFOHアンコールがかかり

再登場したお三方♪

本当に、リハしていなかったようですがいってくれたのは~♪

アンコール
○E.N.E.R.G.Y feat. VERBAL(m-flo)


そりゃそうだ…あんだけ黄色い3人なんだから…

エナるっしょ…


この音霊からタオルを販売し始めたそうです♪

さっそく購入しましたが…

P1020263_R.jpg


黄色い…どこまでも黄色い…

サインを書いてくれたHIRO氏もしきりに

「黄色いねぇ~」と言っておりました

サインなんかもらっちゃうから…

まったくタオルとしての用途はここで終わったわけです

来週また買おうかな…


みなさんのように、臨場感のわかない感じのレポですみません…

昔っからレポートは苦手なんです。。。

でも、こんな感じでレポ終わらしてもいいでしょうか?

もう慣れないことをすると…熱が出てしまいそう。。。

って、まだHIRO氏はマスクをしていて

「風邪、うつるとまずいでしょ…」って

はやく夏風邪は治しましょうね♪

だって…バカは風邪ひかないの続きって

「夏風邪はバカがひく」ってあるらしいじゃん。。。

さてと、来週がまた楽しみザンス♪

P1020258_R.jpg



↓レポなんてよく書いたほうじゃん?と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ






フルオブ速報 その2
レポは家についてから…






ウフッ♪




フルオブ 速報 その1
今日はトリらしい♪

だって…行くんだもん
上司から…


「なんかMacky君、夏って感じで海に行きそうな格好ね」


その通り!海行くもん♪

って…上司の欲しかった回答は、きっと意図が違うと思うのだが…


・暑いけど、その格好はないんじゃないの?

っていいたかったのかな?


しょ~がねぇ~じゃん、今日はFOHライブだもん♪


逗子海岸だよ~♪

音霊だよ~♪

横浜曇ってるけどめちゃくちゃ暑いよ~♪



やべっ、かなり興奮してきたっ!!

しっ…仕事が手につかないっ!!!




↓もう海いっちゃいなよっ!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



エナ
月曜の朝から、会社のトラブル処理ばかりで…

またとんでもない週明けになってしまっているようです。


しか~し、このハンパない忙しさが、エナジーを呼び覚まします!

エナジーを呼び覚ます?

そ~っ、E.N.E.R.G.Yを呼び覚ますんです!!


P1020255_R.jpg


おっと…これは明日だったか…



日時:7月15日(火) OPEN 17:00 / START 18:00
会場:OTODAMA SEA STUDIO
出演:Full Of Harmony/JULEPS/坂詰美紗子/他
チケット: 6月21日(土)発売  前売り:¥3000 - 当日¥3500- (ドリンク代別500円) 




しまった…今から興奮してきたっなんだか心臓がバクバクいってる

病気だっ

そういえば…去年も音霊参戦しましたが…

あまりの暑さに、フラッフラ


でもオアシス的なJOMOSAのハプニング

釘付けでしたけど

またあの黒い囲いの中で大汗、エナ汁でまくりなんだろ~な~




問題なのは明日どうやって逗子に最短最速でいけるかだなぁ~

チャリで、1時間チョイチョイ、電車で1時間。。。

早アガリできるように、交渉する方が先かなァ~?




↓やっぱりチャリで逗子海岸でしょ!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



AJIZOでなくってAZITOでした
訂正とお詫び…


心温かい、このブログファンから…


Macky、AJIZOってなんだ?と連絡が入りました


正解は、居酒屋cafe AZITO


AJIZOって…何?



↓ドンマイ、マッキーと思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




ハぁ~ちょっと疲れたのでゲつ曜日まで待てなくってちょっと1杯♪
何だ?このタイトル…


いやぁ~最近の自分の行動に嫌気がさし…


だってさっ…家→会社(これ最近忙しい)→家(自宅でも仕事)


の繰り返し…


さすがにねっ…金曜くらいどっかで呑んでやろうかと思って


7月7日にめでたくOPENした「居酒屋cafe AZITO」に行ってみた


以前、OZZY氏とは別のBARで「俺、白はんぺん苦手…」ってな

かるい会話を交わしたことがあった

またこのOZZY氏が熱くなって…「黒はんぺんは最高っすよ!!」

と、ツバ(おつゆ?)をとばして語られてたもんだから…

頼んでみた♪




黒はんぺんのフライをソースと茎わさびでいただきました♪

あぁ~こりゃうまいっ!!

マスタードのほうが?と思うのだが、ここはあえて茎わさびで!


スタッフ~の方に振り向いてもらい、ステキなポロシャツの後ろを

カメラに撮ろうと思ったら「どんなポーズがいいっすかねぇ~?」って

ごめん、ポーズなんて関係ないんだ「無駄な動きしないで…」との一枚

P1020250_R.jpg


そんな両腕でガッツポーズされても…この部分しかとるつもりないし…




↓あれっ?店内の写真は?と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




ときに
ミクシィの日記で書いたことはあるが

家のリビングにある時計は友人のアーティスト由楽から

ゆずってもらったもの

P1020248_R.jpg


時を刻むのには十分な要素である


「家に時間を運びたくないんだよね…」


日常の仕事は期限という避けられぬものに追われているため

家のリビングには、時刻○○時ですっ!!とわかるものを

置きたくないんだよねぇ~という要求を受けて

由楽の陶芸の中でも、そんなに作っていないという

時計の中から、この作品が選ばれたようだった


群青色の三日月がとても気に入った

なにか自分を投影するかのような三日月。


ダイタイの時刻がいい感じ♪

正確な時間なんて、家には必要ない

そんな基本的な時計も、単3電池の寿命がきたようだった


家に着けば、1時過ぎをさしている…

まさかっ?そんな時間まで仕事したおぼえないんだけど…


ダイタイの時刻は電池によって再び時刻を刻み始める


そういえば、由楽は毎年夏に個展を開く

まだお知らせこそはきていないものの

なぜかわからぬ不思議なパワーをもらえる彼女の人柄と

新しい作品を見るのが楽しみになってきた!




↓たまには時を忘れたいな~と思ったらクリック応援して♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




グデグデ…グダグダ…
酒でグデグデってわけじゃない…


本日の業務:

午前 引越屋(かなり大きなダンボール箱15個を運ぶ)

午後 本業ができるかと思いきや面談3件



ふぅ~っ…肉体労働はフィジカルに疲れるけど

3社に対して喋るってのもかなり疲れるのに気づいた午後。。。



今日のせめての救いといえば、Y犬と元町でランチした♪


「ここにいながらも、中華街よりも元町に足が自然と行くんですね~」

って笑われた。


そう、うちの事務所は中華街に隣接している

だからこそ、あえて中華を食したくない。。。

会社に来るお客さんは誰しも「せっかく中華街に来たんだから♪」

という期待感でイッパイであろうが…

朝、みんなで掃除をしているときからニオッテくる油のニオイで

まず腹イッパイな感じで、こちとら大変迷惑である。。。

なので自然と…ごく自然と中華街を背にして元町へと足が動くのである。


Y犬の自転車講習会が来週に決定しました。

「せめて、空気くらい入れておいてくださいね♪」って…

さすがY犬、俺がピストを乗っていないことをよんでいる。。。

「OK♪空気くらい入れておくよ!」といいながら

へんっ、来週ギリギリに乗ればいいだろ~な~と思ってるのも…

この日記で読まれてしまうのもどうかと思う




↓それでも中華くいてぇ~って思ったらクリック応援して♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




眠くなってきたのに…
これから退屈な面談2件かかえてんの…


ど~しよっ…


刺激的な人が来てくれりゃ、目が覚めるってもんだろうけど…


きっと退屈なんだぜ…



いまさらながら、驚かれないようにピアスと指輪を外しました。。。


ってか…その格好(Tシャツ・裾まくりパンツ)はどうするんだ?と


それもまたいまさらなんですけど…とりあえず名刺入れ探しとこっと♪


名刺入れなんてもってたの?と思うでしょ?

P1020244_R.jpg


意外にもオーソドックスなもんでしょ…

しかも使い込んでてちょっとテカリありww

だって、ちゃんとしたサラリーマンだもん!

このぐらい持ってるもん…ただあんまし使わないから

いつもどっかいっちゃうのね~♪♪♪




↓ちょっと恐いもの見たさで名刺何書いてあるんだ?と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




なんで?って…
何で?っていわれてもね…


朝から雨降ってたし…


しょ~がねぇ~んじゃん?



確かに、チョイチョイ雨降っててもチャリのってるけどね…



いいじゃん、歩いてたって!



大ウデ振って歩くんだってばよっ!!



会社終わって、フラァ~ッと1杯飲みに入ろうかと思った


店の軒先で、チャリ屋のお兄ちゃんに遭遇


「歩きですか?」



んっ?いけませんか?歩きでww



「なんかどえらい雨でも乗ってそうなのにね~」



いったいどんなイメージなんでしょ…



↓ちょっとは歩こ~よっ!!と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




狙われたMacky
どもっ♪

日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?


この警察の厳戒態勢の中…

ってあんまし横浜には関係なかろうかと思いますが…


狙われましたっ!




家に着くと、ドアノブに不思議な袋が垂れ下がっている…

もしかして…テロッ?

ってかなんで俺が狙われる???

思いつくような悪いことも政治的なことも…

何にもしてないんですけど…


そぉ~っと袋を触ってみると四角い箱


やっぱり…


これ触ってしまったし…手を離すとドカァ~ッン!!


って…想像するのはやっぱり米物ドラマのみすぎかと…


中に入っていたのは

P1020238_R.jpg



家に忘れておいていってしまった携帯をみると…


愛犬のY犬より不在着信アリの、アリ


あっ…やっぱり…


伊東に家族旅行に出て帰り道にウチによってくれたようである


おぉ、よかった…


狙われてたんじゃなかったのね…ってあたりまえか…


俺を狙って何のトクがあるってんだ…


箱を開けると

P1020239_R.jpg


スウィートポテト♪Y犬ありがと~♪♪♪





↓ちょっとはドキドキしてしまったって思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




その名はAZITO
ようやっと待っていた人の店がOPENする運びになった

7月7日OPEN 居酒屋cafe AZITO

横浜市中区不老町1-1-1
   不老町守谷ビルB1F



んっ?居酒屋?カフェ?どっちやねん???


ちょっとはやくオープン記念パーティーに

昨晩出席してきました♪♪♪

って…俺としたことが写真撮り忘れた…

そんなわけで…もらった店のストラップを…

P1020237_R.jpg


2ヶ月ぶりにあったOZZYはいい顔をしていたね~♪

また横浜に楽しませてくれる店が増えちゃったようであるww




↓今度は店の写真撮ってきて!!って思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ




神のみぞ
人にどうやって思われているかっていうのは

けっこう意外な方向からやってくるものであり…




先日のこと…



「Mackyって、携帯の待ち受けを彼女とか子供の画像とかにしそう」

っていわれた…


まったくそんな気はないのに…なんでそんなイメージ???



「そんなわけねぇ~っ!!」


って反抗してみたが…



「だって、今はFull Of HarmonyのHIROじゃん」




俺:「………。」




おぉぉぉぉ~っ!!


忘れてた・・・




そういやっ俺の携帯待ち受けはHiRoo
P1020236_R.jpg




「だってHIROはなんだぜっ!!」


と、苦し紛れな回答とキショさ…


変態丸出し。。。


いまさらながら…キモッ


ってか恥ずかしげもなくブログにしてるし…





↓なんでHiRooになったの?と思ったら応援クリックして!
ブログランキング・にほんブログ村へ



呼んでいる?
我が県の県警が以下の人材を求めているらしい

1生物科学職: 2人程度
・DNA型・血液型の生物系資料の鑑定、検査及び研究
・事件及び事故の現場における鑑定等

2化学職: 3人程度
・有機溶剤等の化学物質及び覚せい剤等の薬物に関する鑑定、検査及び研究
・事件及び事故の現場における鑑定

3機械工学職: 2人程度
・機械工学、物理学等を応用した交通事故解析、作業事故における原因究明等の鑑定、
 検査及び研究
・事件及び事故の現場における鑑定

4文書鑑定職: 1人程度
・文書の筆跡、印影、印刷、印字等の鑑定、検査及び研究


まぁ、3はなんだかめんどくさそうだし…

4はなんだか地味そうで暗そうだからやだな…

1~2って!!あのCSIでしょっ!!!

うぉぉぉ~っ!!!なんだか未経験者募集って書いてあるし~!!

このまま斬新なる転職ってのも手かもしれない!!

あっ…医者になるってのはどうなったんだっけか…?



なになに?


受験資格  次のいずれかに該当する人
○  昭和53年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人
○  昭和62年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学(短期大学を除く。)を卒業又は平成21年3月までに卒業見込みの人(人事委員会が同等の資格があると認める人を含む。)




あれっ?ビミョ~に外れてるけど…


じゃなくって大幅に“ファァ~ッ”って感じで外れてるけど…

つまり、呼ばれてないって事ね…




↓ちょっとは年齢枠外れてもいいじゃんって思ったら応援して!
ブログランキング・にほんブログ村へ



ECO通勤
朝、CNNのHPをみたら目を引く記事が載っていた

【ガソリン価格高騰のため「馬で通勤」 米歯科医院スタッフ】

おっ?なに馬で通勤とな…

ワシントン州アーリントンの歯科医院スタッフが、

現在のガソリン高騰のため、「馬で通勤」することを

市当局から許可を得てまで…しかも「集団通勤」

馬の通勤の集団通勤って…

なんか想像すると…すっげぇ~絵図。。。



別にエコの為じゃなくって、歯科医の宣伝と経費節減なんだろうが…

逆に金かかってんじゃねぇ~か?と思うのは俺だけだろうか…



だからね…自転車でいいんじゃねぇ~か?








↓ECOで行こうよ♪ECOでっ!!って思ったら応援して!
ブログランキング・にほんブログ村へ



よしっ…メールでも送るかっ!!
ちょうどお昼過ぎ…

これまた愛犬であるメッセンジャーのY犬からのメール



おっと、お誘いメールだっ!!

どうも今月は時間が作れそうだから…

公園で自転車イジリ&ピスト講座をやろうとのこと…



今度は信じていいのかねY犬?

思い出せば、1年越しの計画なんですけど…

ビアンキのピストを購入してから1年になるんだ…

いまだに後輪フリーで走ってるんですけど…

気分が乗らないと、まったくまたがらないのがこのピスト

だって、あと2台も家に自転車あるのに、体はひと~つっ!!

でも、Y犬の指導を受けられるのならなんだかウキウキしてきた♪

いつもは、Y犬を叱ってばかりいるのに…仕返しされるかな?



まっ、いいや~♪

じゃっ、やろ~ってメール送っちゃうよ♪♪♪


あぁぁぁ…

そういえば、今調子悪いマウンテンバイクもイジって欲しいな…






↓いきなりMackyコケるに1000点の方は投票クリックどう?
ブログランキング・にほんブログ村へ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。