日本R&Bシーンの草分け的存在“Full Of Harmony”を追いかけ、北から南へと坊主が走ります♪ そんな毎日を語らせていただきます!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

MACKY

Author:MACKY
どもっ!横浜在住のMackyです♪
FOHをこよなく愛しております



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



AIGLE



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女王降臨
11月なんだかバタバタしてたら…

この大ウデ、とんでもない情報をキャッチしそこねてました。

それは先週の11月22日

もう一週間経っちゃってるし。。。

でも、いまちゃんと確認できてよかった~♪

女王が帰ってまいりました。

My Life II...the Journey Continues (Act 1)My Life II...the Journey Continues (Act 1)
(2011/11/21)
Mary J. Blige

商品詳細を見る


通算10作目となるアルバム My Life Ⅱ the Journey Continues(Act 1)

またタイトルもカッコイィ~♪♪♪

Mary J. BligeのアルバムはすべてCD買っているのですが…

本日こんな時間に気がついてしまったため…

なんだかCD屋さん行く時間も惜しくなってきました。

なんで好きなシンガーなのに…気がつかなかったんだろうか…

HIP HOP・R&B・SOULのクイーンと言って間違いないっ!!

なんせカッコいい♪

さぁ~て…これは迷うことなくこれからiTunesでゲットします!


スポンサーサイト

まるごと一週間
さすが年末近づいてきた感じでしょうか?

なんかとんでもなく忙しくなってきました。。。

そんな今週の頭月曜日は、恒例のお酉さん!!



こちらも横浜橋恒例の魚屋さんによる生牡蠣!



う~ん、地元っていい♪

毎年のメンバーにてお参りをし、スポンサー大ウデ

今年も熊手を授かってまいりました~!!

夜に雨が降る…っていわれていたのですがなかなか降らない。。

じゃぁ~みんなで飲みに行っちゃおう♪と考えたのが罰当たり?

飲み終えて、外にでるとありえん大雨…

たまらず、めずらしくタクシー乗ったもんね。。


水曜日、昼間にアポロのワッシーからメールがっ!

メールに見えるAilieの文字。

その瞬間から、仕事する気力が吹っ飛び…早く帰りたくなった。

「今夜横浜のGrassrootsでAilie唄うって。」

Special Thanks ワッシー!!

Grassrootsは昔行ったことあるし!

確か一人でいったって大丈夫なはずだと、決心して向かう♪

半年振りのAilieのLive!!



スッゲェ~いい!!

いつの間にか、後方にいたはずが…最前列Ailieの歌ってる目の前。

Ailieのヴァイブス受けすぎて、なけたよ。。。


ライブ終了後のAilieとハグし、ドンだけ会いたかったかを語り…

そんなAilieは「はいっ、じゃぁこれおすそ分け!」って

もらったホワイトセージ♪



家で燻らせてみました。


そして週末金曜日。

まさかのヘアカット終了後からの仕事

メッセンジャー業務といいたいところだが…

ヤナ犬会社にて深夜の業務。。。

車で行ったため、めずらしくノンアルコールで業務に専念。

さすがに疲れた。。。

でもちゃんとピストも修理してくれて…

Bernのヘルメットもついでに新調。

ちょっとガンダムのキャラクターみたいwww



犬はBern Grey Squid modelがCYCLEHAWK伝説メッセンジャーとして

良いといわれるのだが…時すでに深夜2時。

しかも俺メッセンジャー会社で働いてるけどメッセンジャーじゃねぇ~し

もう思考能力ないときにトクトクと語られた。。。



いきなりヘルメット着用?

長距離やファンライド大会の時にしか今までヘルメットは

着用しませんでしたが…

折りしもこの自転車乗りに目が厳しい時節世の自転車乗りの皆様!

是非ともこのBernお勧めいたします♪

皆様の頭をスッポリ守ってくれます♪



最愛/MIHIRO
こんな時に…この歌をカヴァーするなんて。

MIHIROズルいよ。。。

俺、耐えきれなくて…グズグズになっちゃったじゃんか。







もう逢えないなんて…思いたくなかったけど、

もう逢えないもんね。

二十歳の姪へ
姪が入院する病院へ行ってきました。

幼いころからバスケットゴールにボールを入れる姿を見てきました。


ミニバスを経験し、バスケを本当に好きだったあなたに

今回膝の手術はつらいことでしたね。


不運は続くもので…再建しようとしていたじん帯が、

細菌の増殖により腐り…そして不明の高熱。

姉から電話で話を聞いただけでも恐ろしくなりました。


再手術にあと半年我慢しなければならなくなってしまいました。

二十歳の女の子の足にメスが入ることだけでもつらい…

それでも病室で「またバスケやりたいから」と明るく振舞うあなたに…

逆にこの叔父が助けられました。

早くよくなりますように…それだけを祈る毎日です。




知らずにいた南極へのおもい
ドラマ南極大陸の2回目が終わりました。

めずらしく日本のドラマ見てます。

って、たまたま先週玄関塗装のために、

家からでられなかったので、見てただけなんだけど。。。


ドラマがどうこうじゃなくって、当時戦後日本の

希望がその南極観測隊に傾倒していたところなどを考えると、

今日日本が立たされているこの状況に少しでも

明るい希望のヒントがないか?と…


なんとなく見ていたドラマでしたが、

時代背景とともに毎週日曜日の楽しみを見つけました。


さて、当時現役だった人はこの南極観測隊への思いとは

いかなるものだったのだろうかと…興味本位に…

ちょうど昨日実家に寄ったので両親に聞いてみた。

母はこの時期は女子高生だったと…

おっと、じゃぁちょうど孫の歳くらいだったんだ。

「自分はなんともおもってなかったけど、とにかく

 日々のニュースは南極観測隊の話だった」と…


父は…アイスホッケー三昧の学生生活に別れを告げ、

ちょうどあの○印に三本スジが入った外車輸入代行会社に就職し、

テストドライバーとしても活躍していた時だったそうだ。

「実は、そのドライバーがいなくて誘われたんよ…

 でもな、どうしてもお前のおばあちゃん、許してくれなくて…」

えっ!?南極観測隊に???

当時、○印に三本スジが販売する四駆のドライバーが必要だったらしい。


おそらく祖母は、早くに旦那に先立たれたこともあり、

わが子を南極に送ることを快くおもわなかったのだろう。

それ以上になにも語らなくなった父親から察すると…

きっと、俺と同じ性格。。。

行きたかったんだろうなぁ~

知っておいてよかったよ、父さん

おもいはきっとあっただろうなぁ~

ん、でもその決断のおかげで、俺もこの世にいるわけだし

その誰にも語れぬ一つのおもい…

大切にしまっておくよ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。